梱咲りおの雑記帳

しょうもない時事ネタから個人的な趣味まで、気ままに書いてます

( ^ω^)・・・「アニメ規制」・・・に関して

先日「アニメ規制」というわけでTwitterが賑わっていたようですねー。

まぁ、私からしたら賛成、反対云々以前に規制賛成派なにアホなこと言ってんの?
ってなるんですよね。

では、アニメ規制された場合に影響受けるのはって考えたら普通にわかりますよね。
アニメ、犯罪規模じゃなくて経済、政治にかなり影響及ぼすんですよねぇ。

アニメ規制されて影響受けるのは
・声優業
・アニメーター
イラストレータ
更に言えば製造業とかも影響出るでしょうね。

まー失業率は更に増えるでしょうね。
経済の、物を作る「生産」、人に届ける「流通」、使われる届ける「消費」
 
アニメ関連の作る「生産」が減る
そうしたら届ける「流通」も減る
当然「消費」も減る

そこで働く人々の収入も減りますよね?


ここまでOK? 


最悪失業するって事もあるわけですよ。
で、今の世の中景気悪いって言われてますが。
景気良くするにはどうすれば良いか・・・金を使う事なんですよねぇ。
金が回ると景気良くなる訳なんですが・・・

( ^ω^)・・・うん、景気悪いから金使わないってなる人居ますけど。使わんかったら景気良くなるわけあるかい!

( ゚д゚)ウム、失敬。

で、話戻してそう言った意味でアニメ界隈を無くすのは論外
といいますか、無くす言った時点で無差別に「お前ら死ね」と言ってるのと同じです。



次の話題に行こう・・・

【アニメを見て真似する人がいると警鐘】
コレは暴力シーンだね。
むしろアニメだけ規制してもドラマや殺人取り扱ってるサスペンス系放送してる時点で意味がないのである。
うん、これほど馬鹿げた矛盾はあるかいっていうねぇ。

それに、アニメ見てる奴が犯罪犯す件数より、母親や父親のの子殺しのほうが多いのも事実なんで
すよね。

あとアニメ見てロリとかで興奮するので危険とかも言われてますが。

街で女ナンパしまくってケツ追っかけ回してる人の方が危険でしょ。
その事実を見ないふりして何を言っているんだろうね。
あと、何でおなみだ頂戴の良い話だらけだなのに、一向に世の中は良くならいんだろうね?

なんでかな?

まあ、どうでもいい話ですけど「個人的に」



さて、私の結論言っちゃおうかな

アニメ規制云々以前に解決すべき議論等をさっさと解決せんかいアホ!

て感じです。

野々村元議員の事件などの活動予算使い切らないと予算でない問題とかさ
議会のルールとか法律とか全部1から見直して今の世の中にあったやり方に変えていけっていう・・・
政治家自身の身近にある古いものから今のものに変え行こうと考えない限り日本は変えれん。



うん、ここまで書いといてアレなんだけど、話ズレ過ぎました(笑)
ま、いいか

では、終わり
ヽ(*´∀`)ノ