梱咲りおの雑記帳

しょうもない時事ネタから個人的な趣味まで、気ままに書いてます

【個人的】オススメ曲【趣味】

はい、どーもーお久しぶりの更新です。

まぁ書くネタが無いんでねぇ。っというわけで、です私の好きな曲を紹介しようかと。
え?どうせ水樹奈々だろって?

んなこったないっす。

というわけで。
まず一曲目

昇龍戦姫 天夢 戦姫之理

これ、デモムービーですが、実際の曲の時間は長いです。
いい曲ではありますが、エロゲですのでご注意ください。

では二曲目

色に出でにけり わが恋は オープニングムービー - YouTube

片霧烈火さんの「色に出でにけり わが恋は」ですね。これもエロゲなんでこ注意ください、はい。

三曲目

Authentic symphony - YouTube
はい、ましろ色シンフォニーのOP曲の「Authentic symphony」ですねぇ
元々エロゲなんですけど、アニメ化されたこの作品、ストーリー的に考える事あるん違うかなっと思います。
この作品は見たほうがいい1つですね。


では四曲目み行きましょう。

夜明け前より瑠璃色な OP 『 Eternal Destiny 』 - YouTube
アニメ化されていた「夜明け前より瑠璃色な」のOPですねー
ただしアニメのほうでなくてエロゲの方ですが。
オーガスト作品のこれ、全体的に曲は良いのですけど、アニメ化された作画がなぁ・・・でした、はい。

次行きましょう、五曲目

『絆-kizunairo-色』 full FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- OP ...

これも先ほどと同じオーガスト作品の1つ
Liaさんってこともあり、やっぱり曲が良い


今回は次でラスト

I've Special Unit - See You ~小さな永遠~ - YouTube

I've Special Unitのこの曲は私が一番おすすめする曲ですね、長いですけど。
この曲なんですが、リリカルなのはシリーズの元になった作品で使用されていた曲でもあり、作詞者が、原作者の都築真紀さんなんですよね。
これもエロゲではあるものの、良い作品の1つです。


さて、新作の榛名改二でも載せてこの日記を〆にしたいと思います

(・ω・)ノシ

艦隊これくしょん - 「夜桜榛名」/「梱咲りお」のイラスト [pixiv]