梱咲りおの雑記帳

しょうもない時事ネタから個人的な趣味まで、気ままに書いてます

共通点なさそうで実はある共通点

ºдº)どーもー

ハイッというわけでですねー個人的趣味な事書いちゃおうと思う。
まあ、なんで思ったかなんっすけど。
「最近の子供は顔からコケて酷い怪我をする」
とかの記事っすねー
うん、これね、何でもかんでも危険だからってやめさせた故に起こってしまうのですよね。

こけるって分かってたら次の動作で怪我の大きさが左右されるのよね。

例えばボールが飛んできて当たる!思ったら「避ける」か「捕る」の動作は普通であれば予測可能なんだけど、その動作を知らない故に「立ち止まって動かない」ってなるのよね。

実はコレおもしろいことに犯罪関係に置き換えても言えちゃったりすんのよねw
ああ、「おもしろいこと」ってのは「興味深い事」って意味ね。

窃盗であれ殺人であれ手段知ってたら対抗策取れるけど知らなかったら対策とれないよねー。

ま、何が言いたいかっていうと

毒も薬も紙一重
殺し方も護り方も紙一重
怪我する、しないも紙一重

麻薬とかも毒にも薬にもなるのと同じように凶器類も同じことっすね包丁もwwww
で、公園とかで見かけるボール遊び禁止とか何でもかんでも禁止すりゃいいってもんでも無いんよなっていうね

私が今一番何が言いたいのかちゅーと。バカ親あんたら過保護すぎるんちゃうか?ってしか思えんのよね
ああ、全員がとは言ってませんのでご了承おねがいしまーす。

今の若いもんはとか言うつもりも無いけど、常識無さすぎるだろって思うのが多い

いや、無いっていうか、自分の行動、行為に自覚&責任感っていうのが欠けてるといやいいのかな
自分中心でしか見れてない人が多いっていうかなんてか

まーこういうの客観的に見て考えたりすんのが趣味なだけなんで誰か叩きってのは無いっすよー。
それでも何か自分のことだとか思ったりイラッときたら当てはまってるからだって事ですので絡まれても「んなもん知らんがなw」なのですよ。

ほな、今回はコレで終わりっと